ブログ

白髪の改善方法

ここまで、どうして白髪になるのか?原因をいくつか詳しくお話ししました。
じゃあ、それに対する改善策は何があるの?ってなりますよね。

白髪を根本的に治すような治療法は残念ながらありません!!

…えっ? ってなんとなくもやっとしますよね?
具体的な方法はないのか―――!?!?って思いませんか!?思いますよね?思ってください。

なぜ、具体的な改善方法がないのか・・・それは細かいことは省きますが、白髪がなくなってしまうと美容業界がほぼ壊滅状態になってしまうからです!
白髪がなくなる商品は美容業界にとってグレイゾーンであり、予防する商品はあっても改善することはできないといわれています。

白髪のメカニズムがわかっていても白髪がなくなる商品は出てこないのは、このためです。
出たときは美容業界崩壊の時ではないでしょうか?

白髪になってしまえば、ストレス以外のものは治ることがありません。
ですが、白髪にならないように予防することは出来ます。

 

リラックス

 

出来ることは、規則正しい生活をする・バランスの取れた食事を摂る・リラックスできる時間を持つ・身体を休める など、健康的な生活を続けていれば白髪予防になります。

できる白髪予防から始めてみませんか?

そして、もし白髪が出てきたら、ぜひ一度moonでカラーをしてみてください!
ダメージが少ないもの、明るくてもしっかり染まるもの、全体を茶色にしなくても染められるもの…などご用意がありますので、気になる方はスタッフに相談してみてください!!

では!田村でしたー(*’▽’)

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP