ブログ

今若い子に流行りのスタイル!

こんにちは!ムーンサウス ジュニアスタイリストの小山です。

先日カットさせていただいた、モデルさんについてお話ししていきます。

以前パーマをかけてかなり量感が重たくなっていました。

下の画像が、カット前になります。

 

ミディアムヘア カット前 バックアングル

 

パーマがかかっていて、根元がかなり重たくなっており毛先にセニングが入ってしまっている状態。。

ドライカットテクニック▶︎10(アンティング、ヨリ絡みをとりつつ質感、毛量を変化させる)を使って毛量調節と重さの確認をしていきます。

毛量が割とある方なので、ドライカットテクニック▶︎01(内巻きにしながら長さを切る)で根本から削り落としていきます。

最後ラインのチェックはドライカットテクニック▶︎03(毛先に力強さを与える)で行います。

仕上がりがこちらになります。

パーマを生かしてこんなに綺麗な表情になります。

ミディアムヘア ドライカット後 ハネスタイル ツヤ髪 サイドアングル

 

パーマも出にくく悩んでいる方、ドライカットでカールを出やすくしてみませんか?

 

ミディアムヘア ドライカット後 ハネスタイル ツヤ髪 サイドアングル

 

お家で手入れも簡単ですよ♩

 

ミディアムヘア ドライカット後 ハネスタイル ツヤ髪 バックアングル

 

これでアレンジしてみるのもとても可愛いですね。

前に入るレイヤーラインを、リップライン分に設定することでオシャレ度を引き上げる
ポイントがギュッと詰まった最旬ミディアムスタイルです。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP