ブログ

TPO

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

TPOっていう言葉はよく耳にすると思います。 時(time),場所(place),場合(occasion)に応じた服装などの使い分けの事。

一般の方でも時と場合に応じて服装を変えますが、髪型も同じでTPOはあります。結婚式、パーティ―などの時はアレンジをしたり、式典に出るときは少し抑えめのヘアスタイルにしたりと髪にもTPOってあるんです。

って事で今回のモデルさん。大学生で今バイトでエディーバウアーで働く好青年。

 

BEFOREがこちら。

メンズスタイル ビフォアーフロント

 

今時っぽく前髪を眺めに残してサイド、ネープを被せてある2ブロックスタイル。前髪にクセがあって扱いづらいとのこと。このままのスタイルでいくかバッサリといくか迷ってた彼ですが彼の骨格と今の時期、前髪のクセをとるのはカットだけでは難しいと判断し、バッサリとカットをチョイス。

 

AFTER

メンズスタイル アフター フロント

 

メンズスタイル ビフォアーバックサイド

 

こんな感じの刈り上げスタイル。 ワックスをつけてクセを活かしてセット。少し散らして前髪を上げれば清潔感アップ。

 

そして グリースをつけて。横に分けたスタイル。

メンズスタイル アフター グリース

 

こういうのはフォーマルな服装、スーツにも合うと思います。

 

そしてさらにハードワックスとスプレーで固めれば

メンズスタイル アフターアップバング

 

こんな感じの遊びを作ったツンツンヘアーにも変身できます。友だちと遊びに行ったり、ライブ、コンサートの時なんかには良いのでは?

こうゆう感じで一つのスタイルでも整髪剤を変えたり、分け方スタイリングの方法を変えるだけでいろんなスタイルに変えることが出来るんです。服装もそうですが髪型にもTPOってあるんです。TIME,PLACE,OCCASION

髪型もchangeさせてください。ではまた。岡野でした。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP