MOONsouth

FADE

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

ここ最近メンズスタイルのアップが増えてきましたが今回もメンズカットのご紹介です。
ここ数年、アメリカの西海岸にあるようなバーバースタイルが日本でも出てきてクラシカルスタイル、刈り上げスタイルも少しずつ増えてきています。
美容室も床屋さんには負けてられないって事で今回のモデルさんに刈り上げスタイルを提案しました。

 

仕上がりがこちら

 

フェード ライトサイド

 

 

フェード レフトサイド

 

フェード バック

 

こんな感じに仕上がりました。0.8mm〜3mm〜6mmと徐々にグラデーションになるように繋げてかみの濃淡をつけつつ、トップは立つように、指2本半で揃えて、さらに隙間をあけて立たせやすいようにしました。
WAXやジェルなどでツンツンにしてあげると更にgood。

ブログタイトルに出したFADEとは何かというと、大まかに言うと刈り上げなんですが本格的なFADECUTは地肌と同じ0mmの所から徐々にグラデーションをつけて地肌から髪の濃淡をつけて長い部分に繋げていく事を言います。
残念ながら美容室はシェーバーは使えないので0mmからはスタート出来ませんがそれでもグラデーションで髪の濃淡はつけることは出来ます。

ハサミでお金を頂く以上,床屋さんには負けてられませんね。
という事で職人系美容室、ムーンサウスより送る、「FADECUTの巻」でした。ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP