ブログ

ハヤシシザーズ飯田さんカット

こんにちは!武蔵小杉 美容室ムーンサウス スタイリストの小山です。

ハヤシシザーズの飯田さんを、二回目のカットをさせて頂きました。

今回は秋冬モードで、サイドを前下がりラインに伸ばしていく予定なのでサイドの長さは整える程度で
周りはツーブロックラインに刈り込みました。
バックはかぶらないように刈り上げにのってくるようにカットしました。

カット前のお写真がこちらになります。

 

カット前 男性 ショートスタイル サイドアングル

 

全体的にかなり重たくなっています。特に首の後ろの部分が厚みが出ております。

カット後、セルフで2パターンセットして頂きました。

1回目はARIMINOのピースウエットオイルワックスとスパイスハードワックスを1対1で混ぜて前髪おろし系のセットです。

 

セット剤  アリミノ ピース ウエットオイルワックス

 

アリミノ スパイス ハードワックス 100グラム

 

ツヤがこのセット剤だけでもかなり出ますが、セット力があまりないので
ワックスを混ぜてつけるとこのように束感を表現することが出来ます。

 

カット後 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

周りを刈り込むだけでかなりスッキリします!サイド、トップの長さを残せば秋冬使用で楽しめますよ。

 

カット後 男性 ショートスタイル バックアングル

 

また、厚物着る機会が増えるので襟足短めスタイルがオススメです。

 

カット後 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

2パターン目のセットはhoyuのouioui(ウイウイ)10番を半渇きの髪につけて、
フロントアップスタイルです。

 

HOYU ouioui ナンバー10

 

1パターン目の写真に比べてガラッと印象が変わります。

 

カット後 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

どちらのスタイルもスーツや私服に合わせやすいですよ。

 

カット後 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

カット後 男性 ショートスタイル サイドアングル

 

カット後 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

最後は頂いた『かげろう』をもってのオフショットです。

 

カット後 男性 オフショット

 

飯田さん、ありがとうございます。
スタイルに飽きた方はセット剤をかえることでマンネリ解消するのもアリですね。
セット剤で動かし方を変えることで印象をガラッと変えることが出来ます。
変化をつけたい方、変えたいけど分からない方はムーンサウスまでお越し下さい。

 

小山までお気軽にご相談くださいませ。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP