ブログ

クセ毛を活かしたカット

クセ毛を活かしたカット・・・クセ毛の男性の方はクセも前向きに考えられる時代に!

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様いかがお過ごしですか?

カットでクセ毛を活かして髪のまとまりがよくなります

今回はクセ毛で悩まれている男性をカットをしていきます。
残念ながらカット前のお写真はありませんが、毎日セットすることを想定して
セットした後にクセを活かすことができるカットをしていきます。
仕上がりをご覧ください。

after

仕上がりはこのような状態です。

 

カット後 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

パーマをかけなくてもカットでクセを活かしたデザインを表現することができます。
束感を表現できるのと、ある程度の隙間を与えることで爽やかな印象を与えます。
また、カットで一本一本切ることで髪のヨリが取れていくので髪の絡まりが少しづつほどけていきます。
ツーブロックを今後低めにしていく予定ですが、ツーブロックのデザインを前上がりにしました。

 

カット後 女性 ショートスタイル サイドアングル

 

スタイリングは、洗髪した後根本をふわっと乾かしたあとに、
ハードワックスを根元からもみこんで、束感と毛流れを表現しました。

 

カット後 男性 ショートスタイル サイドアングル

 

お店ではもちろん、家に帰ってから自分でスタイリングできるヘアスタイルを提案していきたいと心がけています。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お家でのケア(熱の当て方)で変わっていくので、髪をよりよくしていきたい方はお願いしたいです。

馴染み・まとまりやセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。
初めてご来店の方は、一回ではなかなか馴染みが難しいので二回・三回・四回・・・と続けて頂くのがおすすめです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

関連記事

Archive

PAGE TOP