ブログ

年齢とともに出るうねりやパサつきに

こんにちは!武蔵小杉の美容室 ムーンサウスの田村です。

今回はカットのお話

二十歳を境に肌や髪は老化していくと言われています。
実際に、年齢とともにうねるクセが出始めたり、パサつきが出てきたという話をお客様から聞くことがあります。

ホルモンバランス、ヘアサイクルの変化、髪の内部の脂質の減少、毛穴のゆがみ…
など、様々な要素がうねりやパサつきの原因としてあげられます。

今回カットしたお客様も、うねりやパサつきが年々強くなってきていることに悩んでいました。

 

ドライカット前のうねりやパサつきが出ている髪

 

うねりによる広がりや、パサつきが出ています。
毛先が色んな方向にはねてしまってまとまらないとのこと。

この髪にドライカットを施すと…

 

ドライカットをした後のロングの艶のある女性の髪

 

ツヤが復活しました!
毛先に厚みをもたせてカットしているので、まとまりもいいです。

年齢とともに変化する髪によって、うねりなどのクセが出て、それによって広がりや絡まりが生まれ、ツヤが失われるという悪循環が起こります。
食生活や頭皮マッサージも大切ですが、ドライカットで細かく切っていくことで、大抵のことは改善することができます。

諦めてしまう前に、ドライカットでツヤ髪を復活しませんか?
騙されたと思って一度体験しにいらしてください。お待ちしてます。では。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP