MOONsouth

本格的な天然パーマさんも癖を生かしながらカットのお悩み解決ブログ

本格的な天然パーマさんも癖を生かしながらカットできます・・・お悩み改善ブログ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
癖で悩む男性カットのブログを公開をします。
癖は意外と良い時もありますよ!ムーンサウスのカットのオリジナルカットで寄り添っていきませんか?
当店では、男性のカットも大歓迎です。お気軽にご相談ください。

after

仕上がりはこのような状態になります。
家が近所でハーフモデルのハンサムなファン君です。
カット前のお写真がないのは残念ですが・・・。二か月ぶりのカットだそうです。
まるでパーマをかけたようなカールですね。
今回は伸びすぎて癖が邪魔をしてセットがうまくいかないというお悩みを考慮していきました。

 

カット後 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

ツーブロックサイドは6ミリで刈って、後ろは9ミリのカットになります。
ツーブロックにかぶせるスタイルですがサイドは耳上になるように設定し、癖が出ても短すぎない長さを想定しました。
モヒカンスタイルまでは勇気が出ない方はおすすめなスタイルです。
今回はセットした時にやりやすく夏に向けての短めのカットになります。
特に前髪とTOPに癖が強めでしたが・・・癖を弱めるためにすこし間に隙間を入れるのと、均等にある程度の軽さを出すことできれいに癖(カール)も出てくれます。
量は多めで柔らかい髪質ですが、繊細に毛量調節していきます。

 

カット後 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

また一本一本切ることで、やや硬い髪も柔らかい質感を出すことができます。
スタイリングは、洗髪した後に根本をふわっと乾かしたあと、グリースとワックスをもみこんで束感と癖のルーズ感が柔らかく出るようにカットしました。
お顔が面長さんなので縦長に見えすぎないようにフロントで調整しました。
癖でお悩みの方は、勇気を出して是非ムーンサウスのカットを体感しにいらしてください。
夏に向けてスタイルを変えてリフレッシュしていきませんか?
お似合いになるスタイルを提案・サポート致します。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP