ブログ

綺麗なおでこバランス

観覧ありがとうございます!
武蔵小杉 美容室ムーンサウス アシスタントの大山です。

広いおでこで悩んでいる女性…。結構多いのではないでしょうか?私も子供の頃からおでこが広くて、お友だちの可愛らしいおでこに憧れていました。

どう頑張っても面長にみえたり、おでこを出したら「光って見える…」なんて言われたり。人それぞれ悩みがあるかと思いますが、、
綺麗に見せるおでこバランス☆これを意識して、広いおでこをチャームポイントとして変えていきましょう!

 

綺麗なおでこに見える バランスのいい前髪 バング

 

綺麗に見えるおでこの面積ってご存知でしょうか?それは顔全体の1/3の面積の時が女性は綺麗に見えるといわれています。
早速チェックしてみて下さい!広いな‥。と悩んでいた方も実は1/3の面積くらいだった方がいるのではないでしょうか。
自分のおでこバランスを知り、そこから色々なヘアスタイルにチャレンジが出来たりもすると思います!

次におでこと髪型のバランスは【三角形】を意識する事が重要になります。

元々綺麗な三角形の方は、そのままおでこを見せるスタイルが綺麗に見えるのですがおでこが四角形に近い方は前髪を流してみると自然な三角形が出来ると思います!これだけで綺麗なおでこバランスが作れますね!!

今回おでこも印象を変える大きなポイントの1つだということを理解して頂けたと思います。ムーンサウスでは前髪カットも行っております。ぜひ、おでこバランスの悩みがありましたらご相談下さい!

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP