ブログ

simple is best

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

僕の好きな言葉の一つに「simple is best」という言葉があります。日本語の意味は、単純素朴であることが最良である。という意味です。
そんな事で今回もメンズシリーズから。前回カットからいつも岡野流のヘアデザインをさせてもらってるサロンモデルの専門学生の掛谷君、いつもありがとう。前回のカットから1ヵ月、前回は長さも残した重めのスタイルにしたのですでに髪がボーボー、重さが下がりバランスが悪い状態に(>人<;)

 

beforeがこちら、

メンズショートヘア カット前 ボサボサな髪 サイドアングル

 

メンズショートヘア カット前 ボサボサな髪 バックアングル

 

今回のテーマが「simple is best」という事で、ドライカット+カラーアレンジレンジとしてホイリングをフロントに1パネルのみ施術。

moon式ドライカットは髪の絡まりをとり、風が吹かれても馴染みが良いように、どこに髪がなびいても馴染みの良いカットで何より骨格に合わせて彫刻のように切ることが出来る独特なカット技法。カラーリングはフロントにポイントを作りたいので明度さを着ける為にスライシングという技法を1パネルだけ入れました。

 

途中経過がコレ

メンズショートヘア ヘアカラーホイリング施術中 フロントアングル

 

フロント一線は置いておいてスライシングを1パネルonly。

 

完成型はコチラ

メンズショートヘア ドライカット後 2ブロックスタイル フロントアングル

 

メンズショートヘア ドライカット後 2ブロックスタイル サイドアングル

 

全体のフォルムは丸く重めに残して、フロントとトップに軽さを出して、カラーリングでフロントにメリハリを出したいわゆる韓流風(笑)仕上げはセルフでモデルの掛谷君にしてもらいナチュラルセット!カッコよく決まりましたね〜。moon式ドライカットは手入れが楽な再現性の高いカットです。

最小限の技術で最大限に素材とデザインを引き出すそれが美容師の醍醐味だと岡野は思っております。

simple is best!ではまた

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

 

関連記事

Archive

PAGE TOP