ブログ

5αリダクターゼは女性にもある? (美容と健康) 

美容と健康 


武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
毎度ありがとうございます。
前回のお話に引き続いて、AGAに関するお話しをしていきたいと思います。

 

5αリダクターゼは女性にもある?

 

前回のお話しはAGAについてお話していきましたが、5αリダクターゼは女性にもあることについてお話していきたいと思います。女性にもあり、頭皮全体に分布しています。

しかし女性の場合は5αリダクターゼが分布しているからといって、薄毛になりやすいとは限りません。
女性の脱毛症「FAGA」を引き起こす原因はAGAとは一部異なります。そのFAGAを引き起こす原因は

・先祖からの遺伝
・加齢によるエストロゲンの減少
・自律神経の乱れ  

この3つが考えられます。

現代は共働きの背景が多くみられ、女性も社会進出している影響で昔に比べると社会的なストレスがあることと思います。
女性ホルモンのエストロゲンは、髪の毛や肌の健康をサポートする働きがあります。
エストロゲンが正常に分泌していれば、毛髪に悪影響を及ぼすことは少ないとのことで、加齢によってエストロゲンが減少すると、FAGAを発症する可能性があります。
その他先祖からの遺伝、自律神経の乱れもFAGAの原因と考えられています。

薄毛問題は男女ともに意識していくべき問題と思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様のお悩みに寄り添って髪のサポートさせていただきたいと思っております。
ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

 

 

 

 

関連記事

Archive

PAGE TOP