ブログ

ビタミンA (美容と健康)

ビタミンAが与える影響


武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
暑さが厳しい陽気になってきましたね!
いかがお過ごしでしょうか?

 

ビタミンAは頭皮に良い影響を与えます

 

前回のビタミンⅮのお話に続き、今回はビタミンAについてお話していきたいと思います。
ビタミンAが不足すると皮脂腺や汗腺が委縮して、皮脂や汗の分泌が少なくなります。
そして、頭皮が乾燥します。

ビタミンAは脂溶性のビタミンなので過剰に摂取してしまうと、頭皮の角質化や発疹・頭皮の栄養障害を引き起こして抜け毛の原因につながります。
また、ほかの栄養素が不足したりかえって悪い影響を与えてしまうことになります。

ウナギはビタミンAが豊富だからといって毎日食べ過ぎるのは要注意です。
ビタミンAが含まれる食品は レバー・バター・卵黄・人参・うなぎ・モロヘイヤ・ほうれん草・人参です。

 

どのような栄養も極端にとりすぎず、バランスよくまんべんなく摂取されるのがおすすめです。
偏った栄養の取り方はかえって体に良い影響を与えないのでバランス良く満遍なくいろんなものを食べましょう!

暑いのでたくさん食べて夏バテお気を付けください!

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP