ブログ

夏前に頭皮汚れをスッキリさせませんか?

観覧ありがとうございます。
武蔵小杉 美容室ムーンサウス アシスタントの大山です。

今回で頭皮の色については最後になりますが、頭皮の色が悪いとどうなのか。また改善方法をお伝えしていこうと思います!

 

ヘッドマッサージ施術中の女性

 

《頭皮の色が悪いとどうなるの…?》

☑薄毛になる
頭皮が赤い状態だと血行が悪くなっているため、皮膚の細胞が正常な活動ができず、その状態が長く続いてしまうと角質汚れが溜まったりして頭皮が硬くなったり炎症を引き起こします。
その結果、フケやかゆみ、痛み、抜け毛の原因になってしまいます。

☑髪のパサつきが起こる
頭皮が疲れていると、髪がパサパサする…髪のボリュームが減る…などのトラブルが起きやすくなります。
頭皮の環境が悪いと健康的な美しい髪は生えてきません。

《健康的な色にするにはどうしたらいいの…?》

☑日常の食生活・睡眠を改善
何事にも共通すると思いますがまず栄養のバランスのとれた食事・十分な睡眠・禁煙・ストレスをためない事が大事になります。

☑正しいシャンプーの仕方&自分にあったシャンプー選び
頭皮や髪を傷めないような方法でシャンプーをすること、刺激が強いシャンプー剤を使わないこと。

☑ヘッドスパ
頭皮マッサージは頭皮の血行をよくして柔らかい頭にしてくれます。血行をよくすることによって抜け毛予防、フケやかゆみの軽減に繋がります。

 

ムーンサウスでは頭皮の汚れをしっかり落として血行をよくするシャンプー、ハーブエッセンスで頭皮に詰まった汚れを落とすデットクス、オイルを使って頭皮を保湿しながら毛穴に詰まった余分な油分を落とすクレンジングといったお客様にあわせてメニューをオススメさせて頂きます!!
夏前に一度頭皮汚れをしっかり落としておきませんか?
スタッフ一同、ご予約お待ちしております。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP