ブログ

メンズスタイル②

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

早いものであっという間に夏が過ぎ、9月に突入しました。
気温の変化が著しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回のモデルさん、前回のカットが6月の終わりだったので2ヶ月以上間が空いちゃいました。今回はbeforeの写真はなしでafterの写真から

 

メンズ2ブロック アフター

 

メンズ2ブロック サイド アフター

 

メンズ2ブロック フロント アフタ―

 

今回のスタイルはこんな感じ。モデルさん曰く伸びてきたらいつもトップが重くなってしまうそうで短く、そして軽くしました。
ここ最近2ブロックのスタイルを良くオーダーされるんですが実は2ブロックって言っても奥が深いんです。
ただサイド、襟足をを刈り込むだけじゃなくて刈り上げる高さはどこまでにするか、後ろを刈り上げて繋げるか繋げないか、少しの加減でバランスが変わってきます。
そこの似合わせの部分はお客様の髪質と頭の形を見てキャッチボール。
今回は刈り上げる部分を低めに設定して、サイドを立つくらい短く、バックは刈り上げ部分と被る部分を繋げて周りをぼかしマイルドに、トップは立たせやすいように極力短くしてひし形に見えるように、全体に隙間を空けてワックスをつけなくても動きが出る様にしました。

いかがでしょうか?
今回のモデルさん、丸顔で横に広がりやすいのですがあえて横が立つくらい短くしてトップもたたせるくらい短くすることでひし形に見せ、そして髪質が硬いんですが、顔が甘い顔なんで全体を柔らかく仕上げるのが似合わせのポイントです。
ただ軽いだけじゃない、横を刈るだけじゃない2ブロックスタイル挑戦してみてはいかがでしょうか?
ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP