ブログ

カットしたのに、ハネるのはどうしたらいいか。

カットしたばかりなのに、まとまりづらい!・・・カットしたのにやりづらくてお悩みの方

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です。
今回もカットモデルさんに来て頂いてお悩み解決をしました。
モデルさんのお悩みが「4週間前にカットしたのに、毛先がハネたり、パーマもかけたのに上手くパーマが出せない!」と
悩んでいました。他のお店で切ったそうなのですが、その場ではなかなか言えないこともありますよね、、、。
でもそのままの髪型でいるのも、もったいない!
少しでもお悩みを解決していきましょう!

before

 

バック

カット ドライカット カット前 パーマ ショート ヘアスタイル 

 

毛髪データ 髪質:やわらかい クセ:なし 毛量:普通 顔型:丸顔からの四角 耳付き:左うえ つむじ:左回転

前回パーマをかけたそうですが、自分で再現するのが難しかったそうです。
濡らすとパーマは出ますが少し扱いづらい感じがしました。
手で乾かすと、毛先がハネやすく前髪とサイドの繋がりが馴染んでいませんでした。
またサイドが少し長いところもあったため、自分で切ったりしていたそうです。
全体的にサイドは耳たぶ半分の長さにして、前下がりラインになるように後ろも少し短くカットしていきます。

after

 

フロント

カット ドライカット ショート パーマ 前下がり ヘアスタイル フロント

 

全体的にパーマを残しつつ、傷んでいる毛先を少し切りました。もともと毛が細いので絡まりやすい毛なので絡まりもとりつつ、根元の重たい箇所だけミメッシュでタイトにみせました。

サイド

カット ドライカット ショート パーマ 前下がり ヘアスタイル サイド

 

サイドは耳たぶが見えるように前下がりにカット、バックは少し平行につなげました。
平行することによって可愛らしさがでます。

 

バック

カット ドライカット ショート パーマ 前下がり ヘアスタイル バック

 

襟足は刈り上げて、繋がるようにグラデーションにしました。
パーマがかかっているので乾かすだけですが、ふんわりと仕上がります!
パーマをいかすためにいらない所は軽くしてボリュームがほしいところは残してカットしていきます。
濡らすとパーマがクリッとでるので、ワックスをつけるとウェーブがでるスタイルにもなります。

なかなか、言えないことも是非ムーンサウスにいらした際はご相談ください!
一緒に解決していきましょう!

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

お気軽にムーンサウス池田までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

 

 

関連記事

Archive

PAGE TOP