MOONsouth

艶が欲しい世代に・・・おすすめの美容室

艶・ボリュームが欲しい方におすすめのマダムスタイル

武蔵小杉の美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
湿度が低くなりお肌と髪が乾燥しやすくなる季節ですね。
髪の調子はいかがですか?

カットで傷みをとっていきます

 

今回は他店のパーマで髪を傷め、髪を直している途中段階のお客様の髪をお見せします。
一度傷んだ髪はどうやったら治りますか?という質問されることがありますが・・・残念ながら、修復されません。。
カットで傷んでいるところを切って、傷みをとるしかないのです。
下の画像をご覧いただきますと・・・7か月程ご来店頂いておりますが、根元から7・8㎝のところは天使の輪のような艶ができておりとてもきれいです。
このようにいかに傷めないか・・・が重要になってきます。
当店のカラー剤は従来のカラー剤の三分の一のダメージになりまして、三回染めて一回分のダメージになります。
一度塗ったとこにはまた同じ傷める薬を塗らないように工夫しております。
一緒に髪をいたわっていきませんか?

また、スタイルはボブベースですが耳上からグラデーションを入れ表面はレイヤーを入れました。
ハチ上は後ろに流すことで華やかさをもたせることで、女性らしい柔らかな上品で印象を表現しました。
このように毛先が傷んでいますが、今後を考えるといかに傷ませないかが重要になることがわかりますね。
前髪はお顔を立体的にお見せしたかったので、分け目のところをふんわり上げて斜めに仕上げました。

カット後▽

 

カット後 女性 ミディアムスタイル フロントアングル

 

仕上がりはこのような状態になります。
少し裾をかっとするだけでも根元のふんわり感が違いますね。

 

カット後 女性 ミディアムスタイル フロントアングル

 

スタイリングは濡れた状態で根元からふりながら乾かし、艶を出すためにしっかりブローして完全に乾いたら全体にワックスをもみこみました。
後ろに軽く流すことで抜け感を出しました。
切ってみたいけど一歩を踏み出せない方、髪質や骨格やお悩みなんでもご相談ください。
1人1人にあった髪型をご提案させていただきます。
是非ご来店ください!
必ず可愛くしますのでお任せください。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

御指名もできますので、御遠慮なくお伝えください。

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

 

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP