MOONsouth

髪にいい食べ物って?

髪にいい食べ物 食材 食品

みなさん、こんにちは。
武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの池田です!
夏の暑さがまだまだ続きますね!
これからも暑い日が続くと体も体調を崩しやすくなってきます。
また体調が悪いと、その日のコンディションによって髪質も変わってくると思います!
それをなくすために、日ごろから体にもいい髪にもいいものを
食べてみてはいかがでしょうか?

髪にいい食材!?

私たちが思う髪にいい食材とは一番最初に思いつくのが・・・わかめ かと思います!
ただ、わかめは髪の成長を助けるミネラルは豊富ですがこれだけでは、髪がふさふさになったり、生えてきたりはしないそうです。
髪の主なものは ケラチンとたんぱく質なのでバランスよく摂取する必要があります!

ネットでふらっと調べてみると、気になる記事がありました。
髪にいい7つの食材というものです。そのなかでも私がこれだったら続けられそう!と感じたものをいくつかご紹介したいと思います。

まず一つ目、ナッツ です。
最近では ナッツ ブームがありましたね♬ 美肌効果イメージが個人的にはありましたが なんと 髪をつややかにする効果があるそうです!
またビタミンB、Eも豊富で体にもいいということですね。

次に サーモン です。
女性の方はサーモン好きが多いのではないでしょうか?
わたしもお寿司ネタで必ず頼むものではありますが、体にいいものというイメージがなかったのでびっくりしました!
たんぱく質、ビタミンD、オメガ3脂肪酸があり、肌に栄養がわたるので毛包周囲の脂肪の層を厚くするので、健康的な髪の成長を促してくれるそうです!

 

まだ残り5つは、牛肉 卵 サツマイモ ほうれん草 牡蠣 でした!
これらをバランスよく食べることが一番いいと思います!

お肌や健康は意識しても、頭皮や髪を意識することがなかなかなかったかと思いますが、これを機に

髪!!を意識してみるのはいかがでしょうか!?

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP