ブログ

ヘアケア vol.5 

あきらめずにヘアケアをしていただくと必ず髪の毛がかわっていきますよ・・・

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。

雨の日が多く、蒸し暑い季節になってきましたが皆様ドライヤーはお使いいただけてますか?
ドライヤー面倒くさいな、暑くていやだなあと思う日こそ力を振り絞って頑張って行っていただきたいです!
髪質や ❝ うねる・癖が出る・もう少し髪を綺麗にしていきたい ❞ というお悩み変えていくのにはある程度の傷み(60℃から70℃)が必要になりますので、クルクルドライヤーの熱当てを涼しいお部屋で行っていただきたいです!

今回はオイルについてお話ししていきたいと思います。
オイルは大きく分けて植物性のものと鉱物性のものがあります。特に植物性のオイルは歴史が古く、世界中で様々に使用されてきました。植物性のものはホホバオイル・オリーブオイルなどです。植物から採ったオイルをベースとしており、純度が100%のものもあります。
お使い頂くのであれば、天然のオイル(ホホバオイルやアルガンオイル)は天然由来の成分で髪や頭皮に優しい使用感なのと酸化しづらいのでおすすめですよ〇
オイルが髪に残りそのまま髪の中で酸化してしまうということは聞いたことありますか?
つけたら必ず落とすということ、きちんと汚れをとってまた次の日を迎えるということを心がけていただければ・・・と思っております。(←頭皮・髪クリーニングのイッタナジオがおすすめです!)
今回おすすめのオイルはこちらになります▽

 

NOTTO オイル フロントアングル

 

〇ノットのヘアオイル
スクワラン成分が浸透し、ナノミネラルが傷んだ毛髪内部を補修してくれます。
スクワランとはどのような成分かと疑問に思う方いらっしゃると思いますが、スクワランは鮫の油です。動物性のものは人間の皮脂に近いため、非常になじみやすいという特徴があります。そのため、ヘアオイルに含まれている栄養成分を髪の内部まで浸透させることができます。

またアルガンオイルがキューティクルを包み込みしっとりとしたしなやかな髪に導くそうです。

高濃度の溶解炭酸技術を使ったヘアオイルで、高濃度溶解炭酸オイルが髪の芯まで潤いを与えてくれます。

最近はオイルセットをする方が昔に比べて増えておりますが、オイル選びを間違えてしまうとが髪に残りそれが酸化してしまいます。
なので、その知識もふまえてどのようなものをお使いになるかをご検討いただけるとよろしいかと思います。
知らないで使われるよりも、こういう感じになるとのことを理解された上でご使用いただけますとよろしいかと思います。
お困りの方や疑問のある方はスタッフまでご質問ください。
ご自身の髪に合った正しいヘアケアをして、髪を綺麗にしていきましょう!

新型コロナウイルスで一部ご予約を制限しております。
キッズカット・ポイントカット・前髪カット・ポイントカラーの受け付けは行っておいりませんのでご注意ください。
日中は施術に集中しているためお電話にでれないことがございます。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP