ブログ

ヘアケアvol.3

あきらめずにやっていただくと必ず髪の毛がかわっていきますよ・・・

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様ドライヤーはお使いいただけてますか?
ヘアケア第3弾は今一押しのシャンプーについてお伝えしていきます。
第2弾まではブローについてお伝えしましたが・・・
家にいる時間が長くなっている方もいらっしゃると思いますが、いつも以上にケアに時間かけてみませんか?
夏に近づき気温が暑くなってくるからこその入念なケアをお願いしたいです。

おうちじかんが増えることが快適と感じる方、逆にストレスに感じる方もいらっしゃる方がいらっしゃると思いますが・・・そこで余裕のある時間を髪のケアにあてていきませんか?
ストレスが原因で白髪が増えやすくなってしまったり、家にいる時間が増えて運動不足になり血流不足になっているのではないかと考えておりまして、白髪改善と薄毛改善には血流を良くすることが有効になります。
血流を良くしていくことができれば白髪改善と薄毛対策になるのではないでしょうか・・・

そこで、頭皮の血流を良くしていくシャンプーが出ました!
ウルトラファインバブルというワードを聞いたことがありますか?
ウルトラファインバブルという泡のサイズの炭酸が入ったシャンプーになります。
マイクロバブルの1000分の1の「泡」のサイズで日本が世界で一の技術になるそうです。
非常に細かい泡のため髪の中まで泡が届くのでは・・・と思っております・・・
そのシャンプーはこちらになります。

 

 NOTTO シャンプー ビジュアル

 

皆様ご存知ですか?

NOT= ❝ いらない ❞ という意味のようです。

では何がいらないのでしょうか?
簡単に上げていきますね!

・臭い
・皮膚トラブル
・アイテム数
・髪を乾かす時間
・育毛剤
・トリートメント
・頭皮マッサージ

ということです。
マッサージするよりも血流が良くなるのは本当なのか・・・と思いますよね!
シリコンの二倍の保水力があるため、シャンプーだけでもトリートメントするよりしっとりとした仕上がりになります。
毛髪内部の束縛水を増加させることで、ドライタイムが短くなります。
頭皮に与える影響としてはファインバブル化した炭酸を与えることで、血流を改善し、頭皮環境を最善にすることができますよ!
シャンプーの後にはミストを使っていきますので次回お伝えしていきますね!お楽しみに・・・
白髪改善だけではなく、髪の保水力を上げてくれるのでトリートメントをするよりも髪がしっとりしていきます。
ウルトラファインバブルのかなり小さいサイズの炭酸が入っているシャンプーになりましてその炭酸が頭皮の血流を良くしていくことが有効になります。手荒れで悩んでいる職業の美容師さんは手荒れを直すこともできるそうですよ!
また、その炭酸が髪の汚れを落としていく役割もしておりますのでクレンジングのケアシャンプーとしてもお使いいただくことができます。あらゆる視点で有効になりますので非常におすすめの一点です。
だまされたと思って、一度使ってみてはいかがでしょうか?

新型コロナウイルスで一部ご予約を制限しております。
日中は施術に集中しているため、お電話にでれないことがございますのでご理解ください。
宜しくお願い致します。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP